『G戦場ヘヴンズドア』

本日のお買い物。

気になっていたけど中々手が伸びずにいたamazon:G戦場ヘブンズドアの第一巻購入。

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

少女ファイト』は凄い好きなんだけど、日本橋ヨヲコ作品はそれしか読んだことが無かった。

全く似ていないようで、お互いの才能に引かれ会う二人の高校生、町蔵と鉄男の二人がタッグを組んでマンガを描く、というこの作品のあらすじ。

生コンビ描き以外にも、主人公の身内が名の知れた漫画家だったりと、設定だけ見るとジャンプの『バクマン。』に共通する部分が無い出もないけれど、それも読み終わるまで気が付かないくらい受ける印象が全く違っていた。目標の為に、どうヒットを出すかを冷静に分析する『バクマン。』に対して、こちらはもっと青臭さが前に出て、マンガちっくだけど、熱量が凄い。『バクマン。』が理系なら、『G戦場へヴンズドア』は文系+体育会系?

主人公を含む、子供側のキャラクターの青臭さと、大人側の格好良さ。作者もジャンルも違うけど、『惑星のさみだれ』にも通じる熱さがあるなぁ。

その上、今なら『少女ファイト』と『G戦場ヘヴンズドア』の関係性も楽しめて倍お得かな?

全三巻と、気軽に揃えられそうなので、近いうちに最後まで読みたい。