『咲-saki-』第19話。団体戦ついに決着

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

大将戦もついに最終局面。衣、池田、加治木の3人はそれぞれ目の前の局面に対して頭を悩ませているというのに、圧倒的な力を見せつけて勝利をかっ攫っていく主人公・咲。「麻雀って楽しいよね!」「一緒に楽しもうよ!」とイイ笑顔で語り始める場面から異質な雰囲気が漂ってるし、最終局面の咲のターンのBGMといい、まさにラスボスの風格でございました。

原作ストックが最新刊分どころか、同じ週発売の雑誌最終刊にまで追いつき、追い越しての決着となった今回。団体戦終了で、いい最終回でした……で締めたいところだけれど、次回からは完全オリジナル突入。とりあえず予告では来週は水着回で息抜きに加えて、咲の姉、照の顔見せかな。その後は個人戦になるとの事。期待と不安が入り交じる感じだけど、個人的に部長vsキャプテン、咲vs和の対決と、池田が独力でどこまでやれるかは見てみたい。