「エヴァンゲリオン新劇場版:破」を見たよ!

はぁ〜〜〜〜〜〜(満足の溜息)
いやもう満足満足。
「序」がほぼTV版のストーリーをなぞる内容だったのに対して、「破」はまさに「破」!!て感じでした(イミフ)。
アクションアクションとにかくアクション!
シンプルに整理されたキャラクター達。
新たな使徒、進化した使徒
「序」のような旧エヴァテイスト尊重を期待すると、いろんな意味で価値観をぶっ壊される、「新劇場版:破」は伊達じゃない!って感じでしょか? 少なくとも自分はぶっ壊されました。
ネタバラシにならない範囲で、超簡易シーン感想。


・マヤはTOP2臭が凄い
・アスカかわいい
・レイかわいい
・シンちゃん前回に輪を掛けて熱血
・CMにもあるエヴァ爆走は正直笑った、涙目で。
・アッーーーーーー!!!
・あああああああああああああああああああああ
ゼルエルの反則臭が更に凄い
・○○○の反則臭が更に更に凄い
・ぶっちゃけED宇多田が空気読めてない、本編楽曲がアレ過ぎて


あー詳しく書き始めると多分キリが無いな
画、音楽、シナリオでそれぞれ1回ずつは鳥肌立った。
エヴァっぽくないのは、あれだ、「面白すぎる」からか。昔はもっとオナニーっぽい描写(いや彼ではなく)が多かったし、意味不明な部分も度々あった。それも含めてのエヴァだったと思う。
でも今回の庵野監督の選択方向は間違ってないと思う。こんな楽しめたんだから文句無し。
最低3回は劇場で見たい。次はパンフ買うよ。
あ、まだ見てない人はパンフ注意。ネタバレアリらしいです。